コンタクトアプローチとは基本的にターミナル管制所では行われません。やるときはレーダーが使用不能の場合でしょう。
IFR飛行場で管制区を持っていない飛行場でよく行われます。
定義では
「レーダー管制下にないIFR機が行う進入の方法であって、計器飛行方式の全部又は一部を所定の方法によらないで、飛行場を視認しながら行う進入をいう。」
到着機から要求があった場合で地上視程1500メートル以上で交通状況を考慮して許可することができる。
とあります。
「レーダー管制下にないIFR機」というのは、進入管制がノンレーダー管制で行われていることを指します。
「計器飛行方式の全部又は一部を所定の方法によらないで」というのは、進入フィックス上空(オーバーステーション)から着陸するまでのどこからでも航空機は要求し、管制所は許可できるということです。オーバーステーションから許可しても良いし、ベースターン手前でも航空機はどこからでも要求できます。
OOOOTWR JAOOOO WE HAVE APCH CLEARANCE REQ CONTACT APCH.
JAOOOO OOOOTWR REPORT OVER STASION.
0 件のコメント:
コメントを投稿