2013年8月23日金曜日
模擬計器進入・出発
模擬計器進入と出発はターミナルレーダー飛行場かただのIFR飛行場かで
大きく違いがある。
ターミナルレーダー飛行場では模擬計器の許可はレーダー管制官が行う。
ターミナルレーダー飛行場ではレーダー管制官がその許可を与える。
ただのIFR飛行場では管制塔がその許可を与える。
使われる用語も違う。
ターミナル飛行場では
Cleared fo simulated ooo aproach, maintain VMC...
ターミナル飛行場でなければ
Simulated ooo approach approved , maintain VMC...
という具合に違いがあります。
管制間隔も垂直間隔がIFRでは1000フィートであるのに対し
模擬計器では500フィートです。
出発機でも
Cleared to (fix) via simulated (SID name) , maintain VMC...
と
Simulated (SID name) approved , maintain VMC...
という具合に違います。
これは伝達するのは管制塔ですが、許可権者が管制塔か
レーダー(進入管制所)かという違いがあります。
Cleared...と頭につく場合はレーダーなどからの管制承認です。
管制塔はクリアランス(管制承認)を中継することになります。
Simulated...と頭につくときは管制塔が許可する場合です。
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