2013年8月23日金曜日

模擬計器進入・出発

模擬計器進入と出発はターミナルレーダー飛行場かただのIFR飛行場かで 大きく違いがある。 ターミナルレーダー飛行場では模擬計器の許可はレーダー管制官が行う。 ターミナルレーダー飛行場ではレーダー管制官がその許可を与える。 ただのIFR飛行場では管制塔がその許可を与える。 使われる用語も違う。 ターミナル飛行場では Cleared fo simulated ooo aproach, maintain VMC... ターミナル飛行場でなければ Simulated ooo approach approved , maintain VMC... という具合に違いがあります。 管制間隔も垂直間隔がIFRでは1000フィートであるのに対し 模擬計器では500フィートです。 出発機でも Cleared to (fix) via simulated (SID name) , maintain VMC... と Simulated (SID name) approved , maintain VMC... という具合に違います。 これは伝達するのは管制塔ですが、許可権者が管制塔か レーダー(進入管制所)かという違いがあります。 Cleared...と頭につく場合はレーダーなどからの管制承認です。 管制塔はクリアランス(管制承認)を中継することになります。 Simulated...と頭につくときは管制塔が許可する場合です。

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